2012年01月26日

ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20 ZEPEAL (ゼピール)

【音・風量】 音は弱・中くらいまでなら気になりませんでした また風量は、6畳間の使用で弱でも十分効果がありました しかしこれは、あくまでも主観ですので個人差・使用環境で違うと思います 特にサーキュレータが初めての方は 家電量販店等で類似商品による確認をお奨めします 【メンテナンス】 本商品は前面カバーを回すことで脱着でき 羽・中身に付着するホコリ(風量オチの原因)を掃除できます 難点としては、カバーを外すのに多少コツがいるのと 手が入らないモーター部分を掃除する際、綿棒等必要になる事です 以上、掃除のしにくさがあるにせよ (これはサーキュレーターに共通したものかもしれませんが) 値段も加味すると大変満足できる買い物でした 追記:2009/12/29 本体からキュルキュルと、異音を発するようになり止まってしまいました モーター自体は動いてるものの、どこかに負荷がかかって羽が回りにくくなってる模様。 掃除のため後ろのカバー(スイッチ部分)を外してしまったり 羽を外して掃除し、再びはめる時力を入れすぎたのが原因のようです いろいろ試してみましたが、もとにもどる気配がないので買い替えです 追記:2010/06/09 現在(上記から数えて)3機目を購入しました 計2機のサーキュレーターが部屋の各所で 空気の対流・衣類乾燥等頑張ってくれてます 前回の反省から羽・後ろのカバーは外さないようにした所 半年たっても問題なく回り続けています やはり、あまり分解しないほうが良いのかもしれません 追記:2011/06/07 遂に、昨年購入した3機目が壊れてしまいました。 ここ2〜3日、「強」にして羽に勢いをつけると回っていたのですが 本日モーターから異音が聞こえるようになり(2009年追記同様)、回らなくなってしまいました。 上記にもあるように、ほとんど分解せずメンテしてきたのですが 一日12時間以上回してた事や値段を考慮すると、1年もてば御の字でしょうか。 ただ、一昨年購入した2機目は未だ健在なので微妙な個体差はあるかもしれません。
posted by チオビタ at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。