2012年02月11日

TWINBIRD 省エネ型そよ風ファン コアンダエア ホワイト EF-D945W ツインバード

静かさ:前の方もおっしゃっていましたが、首振りにしなけば、すごく静かで いいです。が、首振りにすると、とたんにジージーというような音がします。 もう一個別のモーターが回っているような感じです。何の音なのか、不思議です。 開発者は気がつかなかったのかな。 風量:微少な風が可能ですが、風量が少なくなると空洞部分の風はぐっと減るよう な感じです。でも、微少な風は就寝時にいいと思います。 ダイアル: 見にくいです。とくに昼間はほとんど見えません。ブルーの回転帯が 動くのですが、帯の先端がはっきりしないので、良く分かりません。 まぁ、風量で調節すればいいでしょうが。 収容箱: 大きい、大きすぎます。今持っているリビング扇の箱は20x38x61  ですが、これは37x52x38 で、体積にすると約1.6倍になります。コンパ クト収容というのが扇風機の売りの一つだと思うので、もう少しの配慮がほしかった ですね。 説明書:消費電力20W(ただし最大風量の時)はありますが、本来の売りのはずの 3Wの記述がありません。ほんとうかな、とちょっと不安になります。 運転停止状態の消費電力1Wとありますが、扇風機にしてはちょっと大きいんじゃな いか、と思います。 以上、昨日到着して一晩使ってみた感想です。ご参考までに。
posted by チオビタ at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

